テント | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/06/10

#スタッフブログ

テント

皆様こんにちは

古川です。

 

最近アウトドアブームでキャンプに

行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

私も山登りが好きなので

キャンプとは違いますが、山に泊まる事はやっていました。

 

キャンプで使うテントと登山で使うテントは違いがありまして

キャンプで使うテントは、堅牢性や居住性をよくする様に考えて作られています。

 

登山用のテントは、持ち運びし易さ、設営を簡単になど

居住性よりも実用性を重視した作りになっています。

 

キャンプ用のテントを登山で使おうとすると

風に煽られて飛んで行っていしまう可能性があって

とても危険なのでやめましょう。

 

 

私が特に好きなテントメーカーが『ローカスギア』です。

私は持っていないのですが、実物を見た時に

細かな部分まで作りこまれていて

軽いけど丈夫というすごいテントです。

見た目もスッキリしていて美しいです。

 

気になった方は是非調べてみて下さい。

早く気兼ねなく外遊びに行けるようになるといいですね。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで