白トウモロコシ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/06/17

#スタッフブログ

白トウモロコシ

皆様こんにちは松山です。

 

先日、美容師であり私のゴルフ仲間でもある友人のところへ髪を切ってもらいに行ったら、帰りに白いトウモロコシを頂きました。

白いトウモロコシがあるってことは知っていましたが、私はまだ食べたことがありませんでしたのでありがたく頂戴しました。

生でも食べられるそうですが、皮を1枚残してレンジで5~6分チンが友人のお勧めとの事。

 

早速持ち帰って皮をむき始めたら、なんとネコどもが。

トウモロコシのニオイを嗅ぎまわっています。

ネコはイネ科の植物が大好きなので、調べてみたらトウモロコシもやっぱりイネ科でした。ネコジャラシなんかと同じニオイがするのでしょうか。

 

レンチン6分、ゆで上がりました。皮をむくときれいな実が。

 

さっそくビールと共にいただきました。甘くて美味しい!齧ると汁が飛び散るほどジューシーでした。ご馳走さまでした!

 

いよいよ関東地方も梅雨入りです。いやな季節ですが美味しいものを食べて頑張りましょう。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで