避暑地  | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/06/28

#スタッフブログ

避暑地 

皆さんこんにちは

松田です。

先週末は久しぶりの連休を頂き、軽井沢までリフレッシュ旅に行ってきました。

朝4時半に家を出発し軽井沢まで道も空いていたので約2時間ちょっとで到着。先ず向かったのはパンで有名は沢村さんで新緑の中モーニングを満喫~ (゚д゚)ウマー 近くにはジョンレノンが好んだフランスパン屋さんも有りますがお腹いっぱいなのでまた今度に

次はマイナスイオンを求め白糸の滝へ

天候にも恵まれ水も澄んで空気が旨い~

駐車場から滝まで凄く遠いかと思えば、500m位で到着し一安心

岩の間から大量の水が噴き出し、陽が差すと虹まで

圧巻の光景に暫く動けずでした。この滝は浅間山に振った雨が浸透し6年程かけて湧き出ているとの事か(看板に書いてありました)

いい空気といい景色を見てリフレッシュ元気いっぱいになりました。

帰りは駐車場横の売店に立ち寄ると何やら見たことの無い豆が

売店のおじいちゃんがこれは本当に美味しいから長野でしか無い。絶対に買わないと損まで言われ、もう買わないと逃げれない勢いなので1袋購入し無事解放してもらいました(笑)

他にも色々廻って軽井沢を満喫し帰路へ

早速、一晩水につけ豆を戻し、塩ゆでと豆ごはんにして見ました。

枝豆のような味触感ですが枝豆より旨い!うわーあのおじいさんの言う通りだー

もっと買えばよかったー

これからは旅先で出会った豆はみんな買おうと

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで