アイスランディックホース | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/07/08

#スタッフブログ

アイスランディックホース

みなさまこんにちは。古川です。

 

先週から茅ヶ崎でもまとまった雨が降り続き

梅雨らしい空模様が続いていますね。

 

熱海市では大規模な土石流が発生してしまいました。

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、

甚大な被害を受けられた皆さま心よりお見舞い申し上げます。

 

 

先日、テレビを見ていたらアウトドア特集をやっていました。

最近では、なかなか遠出が出来ない状況なので

このようなテレビをみて『出かけたい欲』を抑えています。

 

その中で旅行に行ったことのあるアイスランドが出ていました

アイスランドは町とかの人工物よりも自然の方が多い国です。

その番組では、『アイスランディックホース』が紹介されていました。

アイスランド固有種の馬です。

よく見る馬と比べると体は小さいですが、がっしりしていて

寒さに耐えれる様に毛がふさふさしています。

その昔、ヴァイキング達と一緒に海を渡ってきた馬で

島に天敵もいなかった為、とてもフレンドリーです。

乗ったことはありませんが、

他の馬に比べると上下の揺れが少なく、とても快適らしいですよ。

 

氷と火山の島、アイスランド

どこも絶景ばかりです。

旅行に気兼ねなく行けるようになったら

皆さんも是非行ってみて下さい。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで