マンションリノベーション 現地調査 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/08/02

#スタッフブログ

マンションリノベーション 現地調査

みなさまこんにちは、チカヤマです。

暑い日が続きますが、個人的には夏はこれくらい晴れてくれたほうがいいですね。

昨年は8月頭にようやく梅雨明けだったので、ずいぶん短い夏だったような記憶があります。

 

さて、本日は東海岸南のマンションリノベーションの下見に行ってまいりました。

ご依頼いただいたきっかけは、同じマンションで当社がリノベーションを行っており、その施工事例をご覧になられたとのことです。

こちらがその施工例です。

無垢のサクラ材をふんだんに使った、ナチュラルなイメージです。

バルコニーにフロアデッキを敷くだけで雰囲気がガラッとかわります。

 

 

そして今日、現地調査した状況です。かなりきれいに使われている物件ですが、いろいろなところに古さが見えています。

間取りも一部変更して広々とした空間を作る予定です。

新築の注文住宅はまったくのゼロから造りはじめるわけですが、リノベーションの場合は今ある制約のなかでどれだけ良いものができるか、というところで新築とは違った面白さがあります。

 

この空間がはたして、どのように生まれ変わるか・・・。また完成の際にはご紹介しますので、ぜひお楽しみに!

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで