竜とそばかすの姫 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/09/06

#スタッフブログ

竜とそばかすの姫

みなさんこんにちは、チカヤマです。

だいぶ涼しくなってきて一気に秋になってしまった感じの毎日です。

寝るときにはタオルケット一枚だとちょっと寒いくらいになってきました。

 

さて、先日久しぶりに映画を観てきました。

 

細田守監督のアニメ『竜とそばかすの姫』です。

 

高知県の田舎の女子高生が、インターネットの仮想空間の中で、全世界を熱狂させるほどの歌姫になる、というストーリーです。

まず、冒頭のライブシーンが圧巻で、仮想空間の楽しさにわくわくさせられました。

 

これからインターネットがさらに進化していくと、仮想空間の中の『もう一人の自分』というのは、現実になっていくんじゃないかと思わされます。

色々と弊害もあるかもしれませんが、空間的な距離や、身体的なハンディキャップなどから自由になれるという点では、生きているうちに体感してみたいなと思ったりしますが、みなさんはいかがでしょうか。

 

映画そのものは最後まで楽しく見れました。途中『?』となるところもありましたが・・ おススメです。

まだ公開中ですので、ぜひご覧になってみてください。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで