久しぶりの蕎麦旅 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/09/13

#スタッフブログ

久しぶりの蕎麦旅

皆さんこんにちは

松田です。

今回はオリンピック前に行ったお蕎麦屋の岳(がく)さん紹介です。

茅ケ崎にも同じ名前の賀久さんが有りますよね。蕎麦が好きな私は長野に良く行き何件も食べていますが私の中ではここが3本の指に入る美味しいお店です。

場所は戸隠キャンプ場内に有り夏しか営業していない隠れた名店です。

因みにここは標高1200メートルで真夏でも涼しく過ごし易い所です。

お店は山小屋風の建物

テラス席はワンコ同伴OKです。気になるメニューはこちらです

前菜が美味しいと聞いたので今回は前菜と蕎麦団子と戸隠夏野菜天ぷらを注文。少し多すぎですね。

テーブルには長野お約束の八幡屋礒五郎の七味とロレーヌ岩塩??塩で蕎麦食べるの?これは食べたこと無いなぁ やってみようーと興味深々で料理を待っていると来ましたー前菜!

色々説明してくれましたが何が何だか忘れてしまいました(笑)でも全て凄く美味しかったのは覚えてます。

来ましたーぼっち盛りの蕎麦と天ぷら さー塩で食べてみますよ

蕎麦の香りは引き立ちこれも有りの美味しさ。次はワサビ乗せ

これも旨いけど、やっぱり汁に付けて食べるのが一番美味しいです。

そして〆は一番の楽しみ濃厚蕎麦湯です。これは汁と混ぜずにこれだけを飲みます。おかゆのようにドロドロでこれが格別に美味しいです。他のお店でこのような蕎麦湯が出た事ないので始めはビックリしましたがこれが絶品なんですよ。

いやー美味しかったー満足満足

また来年必ず来ますねと思いつつお店を出ました。

キャンプ場に牧場ハイキングコースも有りのんびり過ごせる所なので皆さんも機会が在りましたら行ってみて下さい。通販で蕎麦など購入できるので下にホームページを張っておきますね

季節の料理 手打ちそば 岳

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで