深井ハウス 電気配線打ち合わせ~打ち合わせ日の分け方~ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/02/28

#スタッフブログ

深井ハウス 電気配線打ち合わせ~打ち合わせ日の分け方~

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

我が家も現在建設中の深井です!

前回のブログはこちら◀

 

 

 

前回、上棟式が無事に終わり、

先日、電気配線の現場打ち合わせでした。

 

 

 

電気配線打ち合わせとは、

コンセントやスイッチの数と、上下左右の位置を

決定する現場打ち合わせです。

 

 

 

お話ししながら

今回は1階(親世帯)を公開させていただきます。

 

 

 

▼1階(親世帯用)玄関

 

 

 

二世帯住宅の建設をご検討の方に

ひとつアドバイスをさせてください。

(本当はもっとありますが・・・お察しください(笑))

 

 

 

「打ち合わせ日(又は時間)は分けた方がいい」

です。

 

 

 

我が家はこれに気がつくのが遅くて、

打ち合わせ日を分けたのは後半の数回・・・

気がつく前の打合せは、

 

10:00 現地集合・2階(子世帯)打合せ開始

 夫・私

※その間は義母にキッズルームで子供をみてもらっていました。

 

11:00 1階(親世帯)打合せ開始

 義母・私(時々 夫)

※その間は夫(時々 私)がキッズルームで子供をみていました。

 

12:00 打ち合わせ終了

 

・・・(笑)

 

 

 

▼1階(親世帯用)キッチンスペース

 

 

 

きっかけは私が転職して

義母・夫と休みが合わなくなったことがきっかけです。

その後の打ち合わせは、

 

水曜日 2時間 2階(子世帯)打合せ

私・子供

 

日曜日 2時間 1階(親世帯)打合せ

義母・夫・子供

 

効率がよい(笑)

 

 

 

ということで

打ち合わせ日(又は時間)を分けることを

おすすめします。

 

 

 

▼1階(親世帯)トイレにて

「ここでおしっこするの~」正解(笑)

 

 

 

▼1階(親世帯)洗面脱衣室にて

「ここで手洗うの~」正解(笑)

 

 

 

教えてないのになぜ(笑)

子供の勘は鋭いですね。

 

 

 

また投稿します。

 

 

 

 

【告知】

 

 

    インスタグラム #ダイカツハウス

\\ ハッシュタグイベント 開催決定!! //

[ 詳細はこちら◀ ]

又は[ インスタグラム ]にて

 

 

 

・ご自身のインスタグラムの投稿に

・「#ダイカツハウス #ダイカツハウス(今回のテーマ)」を記載し

・大勝建設の施工画像を投稿

していただけると

抽選で景品がもらえます。

というイベントです。

 

※投稿していただく画像は、弊社WEBサイトや

インスタグラムの写真を利用していただいて結構です。

(ということで大勝建設で施工されていない方でもご参加いただけます!)

 

 

 

▼(例)

 

 

 

皆さまのご投稿を楽しみにしております。

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで