春の訪れ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/03/03

#スタッフブログ

春の訪れ

みなさまこんにちは、丸岡です。

早いもので今年もあっという間に3月に突入してしまいました。

段々と暖かくなってきて、長かった冬ももう少しで終わりですね。

 

 

先日、娘と近くの公園に行きましたらミモザがきれいに咲いていました。

 

 

春は黄色い花からやってくるとよく言われています。

 

普段からお散歩で通っている公園ですが、気が付いたら立派に咲いており、

春の訪れを感じることが出来ました。

せっかくなので、趣味の俳句を一句読ませて頂きます。

 

—今日の俳句—

「すれ違う 風もふり向く 花ミモザ」

 

ついこの間まで冷たい風が体に吹き付けていましたが、

いつのまにか寒さが和らぎ、ミモザも華やかに咲き誇っていました。

 

季節の変わり目ってホントにさりげないですよね。

 

風もあれっ!?と驚きふり向いているんじゃないか、そんな情景を俳句にしてみました。

—————

 

 

イタリアでは3月8日の国際女性デーをミモザの日と呼ぶようで、

男性から女性にミモザの花をプレゼントする習慣があるようですね。

カッコつけずに花を渡せるイタリア人男性が羨ましいです。

 

 

 

この前誕生日だった妻にお花を渡しましたが、きっとどや顔だったんだろうなと、、、

なんだか恥ずかしくなりました笑

 

さりげなく渡せるまでは時間が掛かりそうですね、、。頑張ります。

 

 

 

さて2月のモデルハウス見学会でしたが、

2回目の開催にもかかわらず沢山の方とお会いできました。

 

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうござました。

 

当モデルハウスの見学会ですが、好評につき3月の開催を計画しております。

詳細が決まりましたらHP等で情報を発信しますので、お楽しみに!!

 

 

また、先日は初めての試みで、建築家 敷浪一哉先生によるセミナー形式の見学会を行いました。

 

 

 

今後もこれから家づくりを検討されている皆様のお声に耳を傾け、

こういったイベントを開催できればと考えております。

 

こんなイベントしてほしい、、などありましたら是非ご意見下さいませ。

3月も元気いっぱい頑張りますので、宜しくお願い致します!

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで