漫画週刊誌の日 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/03/17

#スタッフブログ

漫画週刊誌の日

みなさまこんにちは、古川です。

 

一気に暖かくなってきましたね。

暖かくなって過ごしやすくなりましたが

花粉症の私にはつらい時期です。

 

3/17の今日は、【漫画週刊誌の日】みたいです。

今から63年前の1959年、日本初の少年漫画誌のマガジン、サンデーの創刊されたことを

記念して制定された日のようです。

 

今でも読まれている週刊誌が

そんな歴史の長いものだとは知らず驚きました。

あと、少年漫画誌で有名な週刊ものだとジャンプがありますが

ジャンプの創刊は1968年で今から54年前と

マガジン、サンデーのほうが先輩みたいです。

 

当時の表紙は今のものと全然違いますね。

〇マガジン

〇サンデー

〇ジャンプ

雑誌が売れにくいご時世のようですが

クールジャパンの代名詞でもある漫画文化

漫画も常に私たち読者を楽しませてくれる工夫や努力をして

進化をしながら今の形になってきたのかと思うと

改めて大事にしたい文化だなと感じました。

 

 

 

今月はモデルハウスの見学会も開催を致します。

写真や動画で見るよりも実際の建物を見ることで

感じれることも多いと思いますので、ぜひご見学にいらしてください。

ご予約はこちらからお願いします。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで