桜の小路 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/03/31

#スタッフブログ

桜の小路

皆様こんにちは松山です。

 

明日から4月、いよいよ春本番ですね。神奈川県内の桜の名所でもほとんどの場所で満開になっているようです。

先日、グーグルマップでたまたま茅ヶ崎里山公園のあたりを見ていたら、「桜の小路」なんていうのがあることを初めて知りました。

 

近くに行く用事があったので、ついでにちょっと立ち寄ってみました。

入口はこんな感じです。

ここには、日本の野生の桜8種と、神奈川県で作られた「玉縄桜」が楽しめるとの事。

 

これは江戸彼岸。

続いて大島桜。

こちらは豆桜。名前の通り小さな花がたくさん咲いています。個人的にはこの桜が一番気に入りました。

こちらは深山桜。まだ咲いていません。5月中旬から6月中旬が見頃だそうです。

公園に沿った道沿いには満開の桜並木が。桜といえばこんな景観が目に浮かびますが、野生の桜にもそれぞれ個性や繊細な美しさがあることを改めて知りました。

実は茅ケ崎に長年住んでいながら里山公園のことをほとんど知らないので、今度休みの日にでも行ってみたいと思います。また何か新しい発見があるかもしれません。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで