ポパイ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/04/21

#スタッフブログ

ポパイ

皆様こんにちは松山です。

早速ですが、「ポパイ」って雑誌があるのはご存知かと思います。今はどうか分かりませんが、私が子供の頃はとてもオシャレな雑誌で、田舎のハナタレ小僧だった私にとっては時代の最先端情報が手に入る唯一のメディアといっても過言ではありませんでした。

先日、ヤフオクで見かけた昔のポパイを、表紙のカッコ良さ、懐かしさに惹かれて買ってしまいました。

このビートルがカッコいいんですよね~。

1977年ですから私は小学校6年生です。3つ上の兄が買っていたものを読ませてもらっていました。

 

表紙をめくるといきなり懐かしのブラバスですよ。草刈正雄が若い!

 

こちらはベッケンバウアー。

 

湘南のサーフショップ特集。サーフィンをやらない私でも聞いたことがある店がたくさん載ってます。

 

こちらは今をときめくスケートボード。こちらは私も子供のころやってました。当時のボードは今でも大切に持ってます。

 

それにしても、45年も前に発行された雑誌がスマホ1つで簡単に手に入るなんて。

便利な時代になっちゃいましたね。でものどかな昔も懐かしいですね。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで