5月5日は何の日? | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/05/07

#スタッフブログ

5月5日は何の日?

こんにちは古川です。

 

少し過ぎてしまいましたが

さて、5月5日は何の日だったでしょうか。

 

有名なのは子供の日ですね。

 

他にも『おもちゃの日』『自転車の日』『本を送る日』など

いくつもの記念日がありましたが

その中でも面白いなと感じたのは

『手話の日』です。

手話が左右の指5本を使うことから事から制定されたようです。

手話の表現は慣れていないと読み取れないですね。

茅ヶ崎ってどうやって表現するんだろう。

 

日本財団がAIで手話表現を認識する

手話学習ゲームを開発されているみたいです。

自分の知らない世界で

色んなことが進んでいっているんだなと感じました。

 

手話表現を知っていると色んな人とのコミュニケーションが

取りやすくなるかもしれませんね。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで