ペットのいる生活🐈 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/06/06

#スタッフブログ

ペットのいる生活🐈

みなさん、こんにちは

丸岡です。

 

今日は私の新しい家族を紹介します。

 

 

 

猫ちゃんです。

ブリティッシュショートヘアという種類で、

とても物静かで飼い主に甘えん坊な穏やかな性格しています。

 

ブリティッシュショートヘアーの起源は古く、古代ローマ(2世紀ごろ)がイギリスに侵略する際、

ネズミを駆除するハンターとして連れてきた猫の子孫ではないかと考えられているようです。

 

 

妻の実家では、猫2匹と犬1匹飼っていたので慣れているようですが、

私は動物と同居して暮らしたことが無かったのでとても新鮮です。

 

 

先住犬との相性も良く、ほっとしてます。

 

 

2歳の娘の話をよく聞いてくれていて、

ペットと共に生活をすると子どもの心も落ち着くようです。

 

 

犬と違って、猫は本当に俊敏で窓を開けていると飛び出してしまうので、

網戸のロックをつけたりと家には配慮が必要ですね。

 

ペットも暮らしやすい家づくりもご提案できるように、

猫の生態を今後観察していこうと思います(笑)

 

 

***お知らせです***

 

松尾モデルハウスの見学会を開催しています。

今まで予定がつかなかったという方もこの機会にぜひご見学にいらしてください。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで