ビーフンの日 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/08/18

#スタッフブログ

ビーフンの日

皆様こんにちは古川です。

 

8/18の今日は、『ビーフンの日』だそうです。

ビーフンは中国発祥のお米を原料とした

そうめんのような食べ物です。

原材料のお米の字を分解すると

八十八となる事から8月18日に制定されたようです。

家で食べる機会は少ないですが

私は結構好きです。

 

ビーフンという発音は台湾語から来ているようですね。

東アジアの地域でよく食べられているのは

地域柄、小麦の生産よりお米の生産が多く

パンなどの小麦製品よりも作り易かったからだそうです。

昔のビーフンはお米100%だったそうですね。

焼きビーフンやスープビーフンなど

調べてみたらいろいろなレシピがありました。

 

美味しいビーフンが食べれるお店があったら

ぜひ教えてください。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで