ぶどう狩りに行って来ました! | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/08/29

#スタッフブログ

ぶどう狩りに行って来ました!

皆さまこんにちは、山岡です。

 

朝晩涼しくなってきましたね!

ニットが着れる季節になるのが待ち遠しいです。

 

先日、苦手な夏の恒例行事となったぶどう狩りに行って来ました!

ぶどう狩りの前に試食をいただき、早速ぶどう狩りスタート‼

いつもでしたら、広大な敷地の中、たくさんのぶどうの中から美味しそうなぶどうを選ぶ事が出来るのですが、

時期が少し早すぎたので、狩れるブースも限られていて

ぶどうには袋がかけられ、ぶどう園の方に一つづつ袋を開けていただきながら

おすすめされたシャインマスカットとピオーネ2種類を購入してきました。

毎年、3家族で伺うのですが、数年前は抱っこしながらぶどうを取っていた息子も

今では頭をかがめて少し辛そうな体制でした。

来年はどこまで背が伸びているのか・・・

 

夏の果物と言えば、桃、ナシ、ぶどう、と美味しい果物がたくさんありますが、

皆さまのお好きな果物はなんですか?

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで