IHヒーターのなかって??? | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/09/05

#スタッフブログ

IHヒーターのなかって???

皆さんこんにちは、松田です。

気が付けばもう8月も終わり一年早いですね。

皆さんHIヒーターの内部見たことありますか?

先日キッチンの交換工事をしている時にIHヒーターの内部が見れたのでご紹介します。

解体にあたり先ず表面のパネルを開けます。

さあ 開いてきました。

中身はこの様に電線が巻かれコイルのようになっていました。この電線が暑くなる訳では無く加熱出来るって凄いですね。因みに後ろ側に有るのがラジェントヒーターになり、突起部分が熱を発し調理が出来ます。

ガスコンロは仕組みはシンプルで分かるのですが、IHの内部は私自身初めて目にし勉強になりました。

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで