生絞りモンブラン! | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/09/19

#スタッフブログ

生絞りモンブラン!

みなさま、こんにちは チカヤマです。

台風14号の行方が気になるところですが、ウェザーニュースをみると茅ヶ崎方面は今日の夜中から明日の午前中がピークの様子ですね。

予報では風速が10~11メートルとなっているので、幸いそれほど大きな被害はなさそうですが、家の周りやバルコニーなど改めてチェックしておきたいと思います。

 

先日、茅ヶ崎駅前の臥薪鉄さんの『生絞りモンブラン』をいただいてきました。

以前は肉料理メインの創作料理のお店だったのですが、この8月に生絞りモンブランとイタリアンに業態を変えられたようです。

ケーキの中ではモンブランが一番好きなので、前から気になっていました。

こんな感じで食べる直前にひとつずつ作ってくれます。

お店でいただいたのですが、テイクアウトのお客さんもひっきりなしでした。

来ましたー!これでハーフサイズとのこと。パスタを食べた後だったので、カミさんとシェアしてちょうどいいくらいでした。

甘さ控えめで、『栗食べてる』感がすごいです。中にはクリームとアイスが入ってました。

スイーツ好きの方はぜひ、一度体験してみて下さい。おすすめですよー。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、叶う『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで