アルテック | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/11/21

#スタッフブログ

アルテック

みなさまこんにちは、古川です。

 

先日、東京のCASICAというお店に行ってきました。

というブログを投稿しましたが

同じ日に表参道周辺の家具屋さんも回ってきました。

artek』アルテックというお店です。

北欧の建築家・美術史家、デザイナーなどで1935年設立された会社で

名前の由来はアートとテクノロジーを掛け合わせた造語といわれています。

ファブリックや家具、照明などいろいろありました。

 

 

この椅子と

このキャビネットの実物を

見たくてお店に行きました。

 

椅子は座り心地も良く、どの家具も

時代にあまり左右されない

デザインが好みで、実物を見に行けてよかったです。

 

北欧では、一人暮らしをするときに

まず購入する家具として、自分の気に入った椅子を買って

一生大事に使っていく

という話を聞いたことがあります。

 

使い捨てではなく

気に入ったものを長く使う

という事は、最近よく聞くSDGsとしても

大切な考え方だと思うので

普段の買い物も吟味して

買うようにしていこうと思いました。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで