BOTY | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2022/12/16

#スタッフブログ

BOTY

みなさまこんにちは。

丸岡です。

 

今回のタイトル「BOTY」ですが、何の略かというと、

battle of the Yearというブレイクダンスの大会です。

 

 

ブレイクダンスにも大会がいくつかありますが、

その中でもこの大会はワールドカップのようなものになります。

 

この大会が今月の3日に沖縄で開催されました。※アジア初上陸でした!(生で見たかった~)

 

この大会は1990年~開催されていて、今年で32回目!

私が生まれた年からやってるんですね。

 

ブレイクダンスといえば、ダンスバトルというイメージが強いですが、

この大会はショーケースの審査を行い、その上位6チームでチームバトルを行うという方式が特徴的です。

 

個々の力だけでなく、総合力も必要になてくるんですね。

※ショーケースとはチームで振り付けや構成を考えて踊ることを言います。

 

と、ここで文字で説明しても伝わりいづらいので、

少しでも興味のある方は是非youtubeでチェックしてみてください!!

 

 

今回、とても興奮したのがオープニングで「一撃」というチームがショーケースをしたことです。

このチームは2005年にBest Showに選ばれました。

今から17年前の創られたものですが、今見ても構成や発想が衝撃的で、とにかくワクワクするんです!

→こちらもyoutubeでご覧いただけると思うので是非!

 

 

 

ブレイクダンスは2024年にはパリオリンピックの種目になっています。

今からでも少し興味を持っていただけると楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

私もダンスをしていたのはもう10年前になってしまいますが、

また少し動こうかなと勇気をもらいました。

 

本格的に寒くなってきましたので、

風邪をひかないように運動もして体力作りもしていこうと思います。

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで