具材は”肉”だけ。すきやき屋さん。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/01/23

#スタッフブログ

具材は”肉”だけ。すきやき屋さん。

みなさまこんにちは、チカヤマです。

先日、インスタで見つけて気になっていたお店にいってみました。

小田急の片瀬江ノ島駅から歩いて30秒くらい。すき焼き専門店『ちかよ』さんです

細い路地のなかにひっそりと佇む小さなお店です。人気らしくすぐにカウンターがいっぱいになりました。

去年の10月にオープンしたとのこと。

メニューはこちらのすき焼きセット。以上。悩む余地なしです。

食べ方が書かれていて親切です。メニューはシンプルですが、ひとつひとつにこだわりがあって、楽しみです。

枡の中の札は、追加オーダーのときに使います。

こんな感じです。追い肉はしませんでしたが、今まで最高で9枚食べた人がいるそうです。

 

ひとりずつ目の前の鉄鍋をつかって炭火で焼いてくれます。

味付けはザラメと醤油のみ。関西風ですね。

できましたー。ホントにシンプルに肉だけのすきやきです。

肉は仕入れによって変わるようで、この日は松阪牛をいただきましたが期待以上の美味しさでした。

肉2枚で足りるかな?と思いましたが、ご飯をおかわりして卵かけで締めるとちょうどいい感じ。

野菜も豆腐もなんにもないすき焼きでしたが、肉、米、卵にしっかりこだわりがあるので、満足度は高かったです。

 

ゆくゆくは都内や、海外への進出を考えていらっしゃるとか。気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで