鎌倉散策 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/02/17

#スタッフブログ

鎌倉散策

 

皆様こんにちは。桑原です。

私は最近の休日

ドライブがてら鎌倉を散策しに行くことが多く、

美味しいお店や雰囲気のあるお店を開拓して回っています。

 

そんな中でも最近行ったのが

材木座にあるamugu.

御成町にあるRégalez-Vousです。

 

『amugu.』

こちらは内装がモルタル風になっていて

家具やオブジェもすごくおしゃれで落ち着く空間でした。

プリンとアールグレイティーを注文したのですが、

和モダンなお皿やカップ、ソーサーで提供され、

どれも素敵で、美味しいプリンでした。

(思わずいろんな角度で写真を撮っていました)

『Régalez-Vous』

こちらはフランスで経験を積んだ

日本人のパティシエの方がオーナーの

デザートが楽しめるカフェレストランです。

イチゴを使った本格的な季節のパフェと

セイロンティーを堪能してきました。

作っている姿を見ながら

スタッフの方ともお話をさせてもらい、

このパフェが完成されるまでにたくさんの労力と

丁寧な作業が行われていることがわかりました。

(家づくりにも通づるものがあるなと思いながら..)

最後まで美味しくいただきました。

 

 

せっかくなので..

歩きながら見つけた雑貨屋さんも

軽く紹介させていただきます。

雰囲気が良く思わず写真を撮ってしまいました。

食器やドライフラワーなど

素敵なものであふれたお店でした。

また、近いうちにお邪魔したいと思います!

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで