温泉 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/03/30

#スタッフブログ

温泉

皆様こんにちは松山です。

 

早いもので3月ももう終わりですね。桜が綺麗ですね~🌸

ところで皆さん温泉は好きですか?

3月28日(火)、テレビ東京の「よじごじDays」っていう番組で面白い温泉が放送されていたのでご紹介します。

「ひなびた温泉ボロ&ビューティーSP」っていう企画で、見た目はオンボロだけどお湯は最高!っていう温泉宿です。

その宿は栃木の那須湯本にある「雲海閣」。

温泉宿のオーナーは人見さんって方なんですが、実はこの方、私が最初に勤めた会社の1年先輩なんです。

出会った当時はお互い20代前半でしたが、今ではお互いすっかり年をとってしまいました。

部屋はこんな感じ、昔は板前さんもいて料理も出していたのですが、今は素泊まりか入浴のみでの営業です。

部屋から温泉に行くまでに、狭いトンネル状の廊下や急な階段を通って行きます。ちょっとした冒険です。

壁は硫化水素にやられてボロボロです。

たどり着いた温泉がこちら。

お湯はかなり熱めです。硫黄泉で匂いプンプンです。

 

ボロ宿&秘湯好きの方は一度ご検討下さい。私も久しぶりに行ってみたくなりました。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで