新しい国立競技場を見てきました | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/04/03

#スタッフブログ

新しい国立競技場を見てきました

みなさまこんにちは、チカヤマです。

今年は桜が早かったですね!3月21日の祝日に、新宿御苑の桜を見に行ってきました。

うっすら雲がでていて暑すぎず、のんびり見ることができました。

都会の真ん中にこれだけ気持ちのいい公園があるのですね。明治神宮もそうですが、東京は意外と緑が多い気がします。

 

 

帰りは千駄ヶ谷口から出て、昨年オリンピックが開催された、新しい国立競技場を見に行ってみました。

近くでみるとすごい迫力ですね。テレビで見るのとは全然印象が違います。

昔都内に勤めていた時は隣の東京体育館のプールをよく利用していましたので、千駄ヶ谷の街並みがガラッと変わっていて驚きです。

軒裏の木のルーバーが美しいです。大きい建物ですが、とてもよく街に馴染んでいるように見えました。

最初に決定していたザハハディドさんの案は、かなりインパクトのあるデザインで「これ大丈夫?!」と感じてましたので、今のデザインに決まってよかったと思います。

 

設計された隈研吾さんとは当社もご縁がありまして、町田のサッカーチーム、町田ゼルビアのクラブハウスの施工をさせていただきました。

こちらも木のルーバーが美しいですね。

天然の木が持つ美しさや温かみは住宅でも取り入れると、良い雰囲気の家になります。

どうしても経年で変化しメンテナンスは要りますが、外壁や、外構工事で少しでもご採用いただくといいと思います。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで