帰省 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/05/18

#スタッフブログ

帰省

皆様こんにちは松山です。

 

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまい、また日常が戻ってきましたね。

私は5月3日から1泊2日で故郷の岡山に行ってきました。

行きの新幹線、小田原からひかりに乗って名古屋でのぞみに乗り換えるのですが、名古屋駅がすごい混雑!皆さんが乗車するのに時間がかかってしまい、3分遅れの発車でした。でも別にJRのせいじゃないのにその遅れを車掌さんが車内放送でしきりに謝っていたのが気の毒でした。日本ってなんだか変?

私は4号車の指定席でしたが、通路やデッキにも自由席に座れない方が大勢立っていました。でも京都を過ぎると少し落ち着いたので、京都は観光客で溢れかえっていたでしょうね。

 

駅前でレンタカーを借りてあれこれ用事を済ませ、昼ごはんを食べようと倉敷のソウルフード、ふるいちのぶっかけうどんを食べようと思ったらここも長蛇の列。ゴールデンウイークなめてました。

写真は店のホームページから失敬しました。

 

昼ごはんを諦め、時間が空いたので瀬戸内海を見に行きました。

鷲羽山という小高い山に登ると展望台があり、小さな島々や瀬戸大橋、対岸には香川県が見えます。

子供の頃、海と言えばこんな風景でした。水平線の見える湘南の海とはまた違いますが、改めて故郷っていいもんだな~と感じたゴールデンウイークでした。

この後、夕方から高校の同期10人で飲み会、終わったら12時過ぎてました。友達ってのもまたいいもんですね~。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで