長瀞オートキャンプ場★初泊りキャンプ★ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/07/20

#スタッフブログ

長瀞オートキャンプ場★初泊りキャンプ★

みなさんこんにちは、丸岡です。

 

先日、遂に初泊りキャンプデビューしました!

 

場所は「長瀞オートキャンプ場」、ほぼ地元の花園ICを降りて車で約20分

川沿いのテントサイトです。

 

意気込んて揃えたキャンプ道具、テントを設営するのも初めてですので、

3歳半の娘も私たち夫婦もドキドキでした。

 

天気にも恵まれ36度のとろけそうな日、汗だくになりながら設営したテントたちがこちら

 

 

youtubeがあって助かりました。

試行錯誤しながら1時間程度で完成。

隣のサイトの方も初キャンプ、同年代のお子さんがいらしたので心強かったです。

 

お昼ご飯は途中で買ったパンで済ませて、川遊びを思う存分満喫しました。

炎天下の設営で大変でしたが、川の水でクールダウン

 

 

 

シャワーブースも整っているので、ぬれても安心です。

 

一通り遊び、少し早い夕飯へ

 

 

外で食べるご飯、最高ですね!

 

夜は隣のサイトの人と花火をしました!

キャンプでできた友達、娘はとても嬉しかったようです。

 

 

大人も子どもも、非日常を過ごすのは良いですね。

自然の中での家族時間、とても有意義でした。

 

次はどこに行こうか、家族会議中です。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで