茅ケ崎ランチ㉒ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/07/31

#スタッフブログ

茅ケ崎ランチ㉒

皆様こんにちは松田です。毎日猛暑日が続きますね。そんな暑い日でもラーメンは食べたくなってしまいます。今回ご紹介するお店は国道1号線沿いにあるラーメン屋、藁さんです。いつも入店待ちで並んでいるので気になっていたお店へ初訪問。

駐車場はお店の前に2台のみ?と思っていましたが近くにも2台ありました。

ここの店主さんは町田で有名な塩ラーメンのお店出身との事で、塩ラーメンを食べようと入店しましたが、味玉ラーメンにチャーシュートッピングを頼んでしまいました。

他のメニューはこちらになります。

待つ事数分で着丼。

鶏ガラと節系のスープですね。麺は平打ちストレートですがあまり太くありません。ツルリとのど越しのいい麺です。

2色味玉ですが醤油漬けの濃い卵がめちゃ旨でしたよ。

炙り豚チャーシューは香ばしく美味しかったです。

皆さんも是非とも、暑い日だからこそラーメン食べて元気になって下さいね。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで