ジャパネットクルーズで日本一周 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/09/11

#スタッフブログ

ジャパネットクルーズで日本一周

みなさまこんにちは。チカヤマです。

今年の夏は暑い日が続きましたが、だいぶ朝晩涼しくなってきましたね!

先月ですが、奈良の実家におります母が、ジャパネットのクルーズ船で日本一周の旅に出発しました。

横浜から出発して函館、秋田、金沢、済州島(韓国)、鹿児島、を巡って横浜に帰ってくるという、10日間のクルーズです。

横浜の大黒ふ頭からの出航でしたので、ちょこっと見送りに。

これが、超大型客船「MSCベリッシマ」です。全長315m! ベイブリッジをくぐれない大きさのため、大さん橋まで来れないのだとか。

この写真でなかなか伝わらないかもしれませんが、ちょっとしたショッピングモールより全然大きいです。

近所で言うと、ららぽーとやテラスモールが海に浮かんで走っていくのを想像していただければ。

実際それより大きいかもしれません。

向かって左がウチの母です。お友達といっしょに。

正月以来に会いました。元気そうでなによりです。

9月3日に無事帰ってきまして、いろいろと土産話を聞かせてもらいました。

クルーズを楽しむには、社交ダンスと水泳ができたほうがいいそうです。参考にします(笑)