夏休み | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/09/25

#スタッフブログ

夏休み

皆様こんにちは、松田です。

今週水曜日からサザンのライブが開催され凄い人混みになるんでしょうね。会社屋上で聴こうと思ってます。

今年の夏休みはコロナもでの制限が無いので遠出しました。先ず行ったの犬山城。このお城は現存天守最古の城で約450程年前に築造され日本最古のお城です。

木曽川の小高い丘に建って景色も最高にいいお城です。

天守に行く前には稲荷神社があり京都の伏見稲荷神社のような鳥居が並びここを抜けて行きます。

創建当時の石垣 野面積(のづらつみ)

さぁ入場します。

内部が4層構造になっています。お城はここに大名が住んでいた?と思われがちですが、戦時の武器備蓄や籠城の戦いの為などの為で大名は本丸などの建物で暮らしていたそうです。

朝一で訪問しましたが最上階はこの賑わい。

名古屋の駅ビルまで見渡せる程の絶景が見れますよ。

城を見た後は城下町で食べ歩きを楽しみました。

気温が上がりきる前に早々と退散し次の場所に移動。夏休みの旅はまだまだ続きます。