根府川でミカン狩り | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/12/15

#スタッフブログ

根府川でミカン狩り

みなさまこんにちは、チカヤマです。

12月も半ばですが、まだまだ暖かい日もあり、季節がだいぶズレているのを感じます。

先日、根府川まで車でドライブしてきました。

目的地はモダンなアート空間として有名な、「江之浦測候所」だったのですが、あいにくの休館日。

これが見たかったのですが・・・。残念。

とりあえず、早めのお昼を相模湾を一望できるカフェ「サドルバック」さんでいただきました。

サンタフェスタイルの外観が素敵です。

テラス席からは相模湾が一望できました。天気も良く、真っ青な空と海です。

名物メニューのパンに入ったグラタンです。ボリュームがあって美味でしたー。

時間があったので、近くのミカン農園でミカン狩りをしてきました。

ミカン畑からも海が見えます。

なかなか甘くておいしいミカンでした。袋にめいっぱい詰めて帰りましたよ。

茅ヶ崎からは1時間足らずで、来られる根府川。思いがけず楽しい時間でした。