3D フィギュアが届きました。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/12/21

#スタッフブログ

3D フィギュアが届きました。

みなさまこんにちは、チカヤマです。いよいよ年末ですね。

(当社は12月29日から1月4日まで年末年始休暇となります。)

昨日ですが、2か月ほど前につくった3Dフィギュアが自宅に届きました。

時間が経って、つくったのも忘れるくらいだったのですが、現物をみてびっくり。

だいたい7cmくらい。3Dプリンターでつくられたミニチュアの自分とカミさんです。

3Dのカメラで撮影した、現物そのままの縮小版なので、似てるのは当たり前といえば当たり前なのですが、小さいサイズの自分というのはなかなか面白いというか、ちょっとキモチワルイというか。。

でも良い記念になりました。

つくってもらったのはこちら。有明のスモール・ワールズです。

3Dフィギュアを作るためというよりは、ミニチュアの展示が面白そうだったので行ってみたのですが。

エントランスはこんな感じ。有明のわりと殺風景なところにありましたが、たくさんの人が観に来ていました。外国人観光客も半数くらい。

スモールワールズは、総面積7,000㎡のアジア最大級のミニチュアミュージアムです。

いろんなエリアに分かれていて、精巧なミニチュア模型で独特の世界観が表現されています。

宇宙センターエリアは歴代のロケットが勢ぞろい

そこで働く人々までリアルに表現されています。

風景もすごいのですが、同じ人間が一人としていないので、ものすごい手間がかかっているようです。

3Dでつくった自分をこの世界に住まわせるサービスもあるのだとか。

ヨーロッパをイメージした、どこか架空の街並み

列車やロープウェイが動いていたりします。

空港では飛行機が離陸、到着したり

ほんとに細かいところまで。ちゃんと皆さん働いてますね。

子供のころはプラモデルを作るのが大好きだったので、童心に帰って楽しめました。

ご興味の有る方はぜひ行ってみてください。