愛媛の都市伝説 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/02/12

#スタッフブログ

愛媛の都市伝説

皆様、こんにちは松田です。2月なのに今週は最高気温が20度になる予報が出ていますね。

この分だと今年の夏は昨年以上の猛暑?今からビクビクしています。

前回の鳴門から愛媛県の松山へ行き松山城、下灘駅など巡りましたので,そのご紹介します。

松山城は現存天守の一つで昔の木造の状態なので見どころ満載で天守に向かうルートも多数ありロープウェイや

リフトでも天守近くまで行かれますが、今回はれおと散歩がてら歩いてここまで来ました。

じゃこ天かつが美味しそうなので注文するなんとあの噂の蛇口が!

蛇口をひねると本当にオレンジジュースが出てきます。噂は本当でしたよ。

松山城を堪能した後は、松山と言えは鯛めしと言う事で

口コミの良いこのお店にに来ました。鯛めし専門店なので鯛めし御膳の

メニューのみになります。

めちゃくちゃ美味し~そして〆にはお茶漬けで完食。ご馳走様でした。

お腹も満たされ次に向かったのは

日本一海に近い駅、撮影でよく使われたり、インスタ映えスポットの下灘駅に向かいますが、

道中凄い風で吹き飛ばされそうな強風。下灘駅に着いても写真取れるか心配でしたが

何とか撮影出来ました。れおの毛が靡いています。天気がもう少し良ければなーと

思いつつも何とか撮れたので良しとしますか💦

次回はいよいよ九州に上陸します。

寒暖差が激しいのでお風邪など引かない様、皆さまご自愛ください。