大阪 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/03/14

#スタッフブログ

大阪

皆様こんにちは松山です。

2月下旬の3連休中日の24日、日帰りで大阪に行ってきました。

友達に会う用事があったのと、ウチのカミさんが大阪に行ったことがないっていうので一緒に連れて行きました。

小田原から新幹線に乗って10時過ぎに新大阪駅着。

その後地下鉄で移動、とりあえず大阪城を外からチラリと。大阪府庁前では翌日に大阪マラソンを控えて準備が進められていました。

その後友人と合流して道頓堀へ。

くいだおれ人形。想像していたより小さかった。

おなじみグリコ。しかしすごい観光客の数、外人さんばっかりで大阪弁が聞こえません。

昼ごはんは串カツ。写真にはありませんが紅しょうがのカツが美味しかった。

その後通天閣へ移動。ここも凄い観光客、列にならんでから通天閣に上るまで1時間待ち!

ビリケンさんにあべのハルカス。

これだけ回ってそろそろ夕方、新大阪駅に戻って軽く飲んで18時半頃の新幹線で帰ってきました。

ウチのカミさんは1泊して、翌日の大阪マラソンを観戦です。

私も大阪は以前の仕事で何回か出張で行っただけで、こんなベタなコースは初めてで楽しかったです。

次回はもう少しゆっくり回りたいところですが、ネコの世話があるのでなかなか難しいところです。

最後に、大阪土産にはこの生チョコとアーモンドバーがお勧めです。美味しいです。