宮崎県絶景スポット | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/04/08

#スタッフブログ

宮崎県絶景スポット

皆様こんにちは、松田です。

今回はずーっと行きたいと思っていた、天岩戸神社と高千穂峡に行けたのでそのご紹介をします。

天照大御神が隠れたとされる天岩戸は何カ所かあり昨年には伊勢の天岩戸に行きましたが

こちらが本物?

天岩戸神社西本宮、その裏に天岩戸を見る事が出来ます。

おーあれが天岩戸拝めましたが撮影禁止の為、こちらでご紹介出来ません。

その後天安川原に向かいます。

道を進むと空気がが変わるのが分かり神聖な遊歩道を約20分程進むと天安河原に着きます。

ここで石を積みながら願うとその願いが叶うとの事、そして積む数は奇数が良いと聞きましたが崩れると願いが叶わない?なので無難に3つにしました。(笑)

天岩戸神社を後にし次に向かったのは宮崎県のPRポスターなどでもよく見る高千穂峡へ

このボートに乗りたかったのですが予約でいっぱいでした。

れおは乗らなくて良かったワンと言っていました。

藤沢市羽鳥に誕生したモデルハウス~四季を感じるアウトドアリビングのある家~

お家づくりをご検討中の方、興味のある方、お気軽にお越しください!