映画 碁盤斬り 見てきました | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/05/27

#スタッフブログ

映画 碁盤斬り 見てきました

みなさまこんにちは、チカヤマです。

だいぶ夏が近づいてきましたが、もう台風が発生って、、おどろきですね。

年々気候が変わっているようで、ちょっと心配です。

さて、先日のお休みに映画『碁盤斬り』を鑑賞してきました。

以前のブログでご紹介しましたが、小説版を読んで面白かったので楽しみにしていました。

感想は、なかなか見ごたえがあってよかったです。最近年齢のせいか、つまらない映画はとても眠くなるので、自分の中でひとつの基準になっているのですが、一切眠気を感じることなく観れました。

主演の草彅剛と國村隼が特によかったです

ただ、小説版を読んでいたので、あのシーンがはしょられてるなあ、とか、主人公の行動にイマイチ説得力がないような気もしたり。。。ということを差し引いてもぜひおススメしたい作品でした。

いま公開中ですので、よかったら小説版もあわせて楽しんでください