博多でもつ鍋 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/06/11

#新着情報

博多でもつ鍋

皆様こんにちは、松田です。相変わらずの九州編になりますが今回は博多で念願のもつ鍋を紹介します。

先ずは大濠公園でれおの散歩しお腹を空かせてから中州に移動します。

よーし食べるぞーと意気込み中州に着きましたが1月4日まだ正月休みのお店が多く気になるお店が休業ばかり、あっそうだ!タクシーの運転手さんに連れてい行ってもらおうと閃き即乗車し降り立ったのがこのやま中さん。

後で知り合いにこのお店を聞くとかなりの有名店で予約しないと入れないとか。ですが奇跡的に待つ事無く入店出来ました。そしてお勧めのみそ味のもつ鍋、牛タンのほろほろ煮そして明太子をオーダーし待つ事10分程度。来ましたー

牛タンは口の中でとろける程、柔らかく味付けも醤油ベースですがちょうどいい味

モツ鍋は厨房で煮込んできてくれるので即、食べれます。そして肝心のモツは噛めば噛むほどシマチョウの甘みが口に広がりそして柔らかい上質なホルモン。

追加の野菜のごぼうが良い仕事をしシャキシャキの食感で味噌スープにピッタリの愛称でした。

これに明太子をスープに溶かし味変をするとこれが又、美味。あっという間に〆のちゃんぽん麺を食べてました(笑)

皆様も博多に行かれた際は是非、モツ鍋食べて下さいね。

次回イベントのお知らせです。

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

予約は下記バナーよりお進みください!