岡山名物 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/08/08

#スタッフブログ

岡山名物

皆様こんにちは松山です。

先日、私の田舎、岡山の友人が仕事で横浜に来るっていうので短い時間でしたが会ってきました。

その時、お土産にもらったのが白桃とお菓子。

桃は清水白桃っていうやつで、物にもよりますが1個千円くらいします。まあ自分で買うものじゃなくて贈答用です。

早速食べて見ましたが、瑞々しくて甘くて美味しいです。

岡山のお菓子っていえばきびだんごが有名ですが、味でいえばやはり大手まんじゅうが一番です。

お皿の上に一個だけだとちょっと見栄えがしないかな。でもこちらも美味しいですよ。

岡山にお越しの際は是非お買い求め下さい。

もうすぐ夏休み、美味しいものを食べて夏を乗り切りましょう。