IKEAの家具 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2010/05/25

#スタッフブログ

IKEAの家具

今回モデルハウスで使っている家具は、ほとんどIKEAで揃えました。

IKEAといえば徹底したコストダウンのため、組み立てはセルフサービスです。

ソファ・ダイニングテーブル・イス4脚をひとりで組み立ててみましたが、、、

たいへん疲れました。半日仕事です。

そこで、これからIKEAで家具を購入される方へのアドバイス。

1)できれば2人で組み立てましょう。

一人でもできなくは、、ないです。(実際できましたが)しかし2人でやれば、もっと楽に、時間も短縮できたはず。例えば、ダイニングテーブルやソファなどは上下を逆にして脚を取り付け、その後ひっくり返すのですが、一人で、壁や床ににキズをつけないようにひっくり返すのはなかなか骨が折れました。

2)部屋を片付けて、広い場所で

ビスやネジなど、はピッタリの数だけ。予備がありませんので、なくしたらおしまいです。
必ず部屋を片付けてから作業しましょう。

3)段ボールが、大量に出ます

ソファなど、家具そのものが大きい場合、当然それを梱包する箱もハンパなく大きいわけです。
やれやれ完成した!と思った時に部屋に残る大量の段ボール・・・。ちょっと想定外です。
できれば、ですが、組み立てはゴミの日に近い日になさることをおススメします。

まぁいろいろありましたが、魅力的なデザインと価格には大満足です。ぜひ、モデルハウスで現物をご覧くださいませ。