暑いとき、寒いとき | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2012/11/29

#スタッフブログ

暑いとき、寒いとき

今日は雨も降ってきて、ずいぶん冷えます。

あわただしい時期ですので、カゼなどひかずに乗り切りたいものです。

これだけ寒いと、「床暖房のある家はいいなあ」なんて思ったりしますが
真夏の暑い時期には床暖房の良さを想像しにくいです。

同じように、今の時期は暑さ対策について想像力が働きにくくなります。
風通しや断熱材、窓ガラスの種類等、暑い時期に苦労する事もちゃんと思い
出しながら家づくりを進めましょう。

人間ってどうしても「今、肌で感じている事」を優先してしまうので、
注意をしないといけませんね。

冬には夏の暑さを、夏には冬の寒さと対策を忘れないようにしましょうね。