地鎮祭、良い天気です♪ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2013/12/19

#スタッフブログ

地鎮祭、良い天気です♪

先週末から今週にかけて、三件の地鎮祭です。

三件とも見事に晴れました♪

雲ひとつない青空。幸先いいですね。

地鎮祭とは家を建て始めるにあたって、工事の無事と安全、家の繁栄とご家族の健康を祈る儀式です。

よく、『やったほうがいいでしょうか?』とのご質問をいただきますが、やらないからといって、なにか不都合があるわけではありません。ご安心を(笑)

ただ、ちょっとは気になるなあ…という方は、迷わずされたほうが良いです。

一生のうちに何度も経験できることではありませんし、家づくりという一大イベントです。せっかくならその過程でいろんな経験を楽しみながら進めていただければ、と思います。きっと、より思い出深いものになりますよ!