web内覧会 その2 ~ダイナミックな吹き抜けの家~ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2014/12/24

#スタッフブログ

web内覧会 その2 ~ダイナミックな吹き抜けの家~

さて、2件目のお家をご紹介です。

前回のお宅とはガラっと雰囲気が変わりまして、リビング・ダイニング全体に大きな吹き抜けを作った家です。

リビングに入った瞬間思わず、『おおー』っと声が出る空間になりました。

ぐーっと軒を伸ばした外観・レッドシダー貼りの天井・スケルトン階段etc・・私が個人的に好きなもの、いっぱい入ってます。

ではさっそく


この軒の長い切妻屋根が、最近特にかっこいいと思うのです。



ウッドデッキ。ちょっとブレました。。。


玄関のシューズボックス 下に間接照明を埋め込んでます。


エントランスにはガラスブロックで明るい光を取り込みます。
正面の壁にはリクシルのエコカラット。空気をキレイにしてくれるデザインタイルです。

ではLDKに入ります。


どーんと吹抜。バーチカルブラインドが美しいです。


スケルトン階段の向こうにピクチャーウィンドウ。


見上げると、レッドシダーの天井&シーリングファン。


絵になる階段です♪黒の手すり。


上から見るとこんな感じ。開放感がスゴいです!


外の軒天も木目なので、天井とのつながりがカッコよくできました。


2階ホールのPC用カウンター。


和室もあります。吊り押入れの下の地窓が効いてます。


床の間には上品な赤です。

最後に水回り



キッチンはクリナップ。高級感のある鏡面扉。


洗面の壁にもガラスブロック。明るい空間です。

洗面台はリクシルのルミシス。


お風呂&脱衣室。脱衣専用のスペースをつくりましたので、お風呂を使っている間も自由に洗面が使えます。
おススメの間取りです。


トイレにもエコカラット。消臭効果もあるのです。


ダイニングの飾り棚。ガラスの棚を照明が照らします。

予定通り、年内にお引き渡しが間に合ってほっとしております。お正月に向けてお片付けがたいへんですが、頑張ってください!

また、素敵な家具が入ったころに遊びにいかせていただきますね~。