ご縁に感謝・・・。来週は見学会です。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2015/03/14

#スタッフブログ

ご縁に感謝・・・。来週は見学会です。

なんとか昨日の夜、チラシの入稿ができました。

家に帰ってくつろいでたら、印刷屋さんから電話があってドキッとしましたが、電話で済む用件だったのでヤレヤレです。

いまネット印刷は24時間動いているのでけっこう遅い時間でも連絡がきます。

その分早くて便利なので大変助かってまして、土曜の夜に6万部オーダーしても火曜日には届きます。

週末をはさんでも関係なく手配できるって一昔前には考えられなかったですね。

さて、できあがったチラシがこちら。表紙がキッチンの様子です。外観もちょこっと。

みどころいっぱいです。施主様のインタビューものってます。

場所はこちらです。お気を付けてご来場ください。

今回のお家では土地探しからお手伝いしたのですが、土地を探し始めたのが平成25年の12月で、土地が決まったのが昨年平成26年の9月。

約10カ月間の土地探し。時間はかかりましたが、かなり理想に近い土地が見つかって本当に良かったです。

この土地で決まるにあたっては、ちょっとしたご縁を感じさせてもらいました。

というのも、インタビューの中で、施主のS様が数年前に建売住宅を買う寸前までいって見送ったというお話がありますが、

今回の土地が買えるように尽力してくれた不動産屋さんは、なんとその時キャンセルをした方だったのです。

S様のことをしっかりと覚えていて、本当は買えない物件(建売住宅が計画されていた土地)を1区画こちらに回してくれました。

物件数が少なく、土地探しに行き詰まりを感じていたまさにそのタイミングで、希望の条件をほぼ満たしてくれる土地が手に入ったのです。

不思議なご縁に感謝です。