” ゆれるゾウ ” が揺らします。土日は構造見学会です。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2015/07/03

#スタッフブログ

” ゆれるゾウ ” が揺らします。土日は構造見学会です。

先日のブログでご紹介していました、変形地のモデルハウス(茅ヶ崎市香川)。着々と工事が進んでいます。

完成のイメージはこちらです。


おお、カッコいい。

この敷地に・・・

このような間取りになります。

3LDK+タタミコーナー4.5帖
バルコニーが2か所。2階リビングは勾配天井で、開放感ある空間です。
いろいろ便利なタタミコーナーが通路部分にぴったりと収まっています。

外観も土地の形状をうまく活かしたデザインとなりました。

玄関までのアプローチを楽しめるように、エクステリアにも力をいれようと計画しています。

一部でずいぶん心配(笑)された土地ではありますが、上棟後2階にあがってみて、リビングからの見晴らしの良さにニンマリしてしまいました。

この土地を選んで大正解です。ヤレヤレ・・・。

さて、その建築中の現場で明日・あさって 7/4.5 で構造の見学会を行います。

普段見る機会のない、建物の骨組みをご覧いただけるのと、今回の目玉は地震の衝撃を吸収する
「制振ダンパー」を体験していただきます。



実験棟も準備OKです。

これが制振ダンパーevoltz。ドイツのビルシュタインが作ってます。車好きの方には有名ですよね。

建物を地震のように揺らす起震機 ”ゆれるゾウ ”が到着しました。

これで制振ダンパーが無いときと有るときの違いを体感していただきます。ぜひお楽しみに!

ちょっとお天気が心配ではあります。お気をつけてご来場くださいませ。