本日、お引渡しでした。「眺めの良い3階建て」。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2016/04/08

#スタッフブログ

本日、お引渡しでした。「眺めの良い3階建て」。

昨晩はすごい風でしたね。桜も雨と風でずいぶん散ってしまったのでしょうか。

一昨日の水曜日。休みの日にちょうど晴れてくれたので、目黒川の桜を見てきました。

今週はずっと雨が続いていたせいか平日にも関わらず、ものすごい人人人。

夜桜もよいものです。

目黒川は屋台もオシャレですねー。川沿いの洋服屋さんなんかもお店を出されてます。食べ歩きも楽しいです。

さて、本日は中海岸のU様邸のお引渡しでした。

場所は私が茅ヶ崎でも一番好きな道、「高砂通り」(たかすなと読みます)をちょっと入ったところ。

茅ヶ崎に来て、最初に「ああ、いいなぁ」と思えた風景。

緑地があって

教会があって、まっすぐ行くと野球場と海。人気のエリアです。

天気が悪く、写真がイマイチなのが残念ですが・・・3階に大きなルーフバルコニーを作りました。

海側に向かってこの眺め!花火ばっちり見えそうです。

2階のリビング。奥のオレンジの壁はご夫婦でペイントされました。すてきなアクセントになってます。

リビング側の天井を高くしたので、開放感があります。

テレビはこちらに。最初にテレビのスペースを作っておくとインテリアのおさまりが全然違います。

トイレのタイルもご自身で貼られたりと、随所にセンスの光るお家です。

(肝心の写真を撮り忘れ・・・。また家具が入ったころに再訪させてください!)

施主のU様ご夫妻です。

最初の出会いは、去年の3月。コチラのお家の完成見学会でした。

そのあと土地探しからお手伝いして、、、、1年ってあっという間ですね。

今日から早速お引っ越し。大変ですががんばってください!

【 U様 家づくりのあゆみ 】

・3月 完成見学会にご来場 ~ 個別相談 ~ お申込み

・4月~ 5月 土地探し

・5月土地決定 ご契約

・6月~11月 プランニング、打ち合わせ(じっくり間取りを検討しました)

・12月 着工 4月8日 お引き渡し。

時間をかけたかいあって、納得の間取りになりましたね。U様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!