”ガレージライフを愉しむ家”上棟しました。夏OPENです。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2016/04/18

#スタッフブログ

”ガレージライフを愉しむ家”上棟しました。夏OPENです。


昨日は大岡越前祭でしたが、あいにくのお天気。

予定されていたパレードも残念ながら中止になってしまいました。あれだけの暴風だといたしかたないですね。

せっかくなので、去年の写真をいくつか。

会社の目の前です。たまたま社内にいたのですが、結構盛大で仕事にならず、しばし見物。

華やかです。延々と続きます。想像以上の規模。

「和」な人々も。

ドッドッドッドッ 

すごいエンジン音・・・ハーレーの大群が。

でっかいなぁ。

ここまでくると、もうクルマに見えてきました(笑)

この安定感たるや。

まだまだたくさん写真がありましたがこのへんで。(仕事中にどんだけ見物してんだって話)

しかし、これだけ大規模なパレードだと準備もたいへんなだけに中止は残念だったでしょうね。

来年は良いお天気になることを祈りましょう。

さて、次のモデルハウスは『ガレージライフを愉しむ家』ということで、バイクガレージのついた家を作ります。

イメージはこちら。

なぜガレージハウスを思いついたかというとこの立地です。

ハーレーダビッドソン湘南さん。

U-MEDIAさん。

ホンダさん。

レッドバロンさん。(バルコニーから見えます)などなど。

国道1号線の”バイク通り”と言っていいくらい、バイク屋さんが集まっているエリアが目と鼻の先にあり、去年開通した圏央道にもすぐ出られます。

これは、ガレージつくるしかない!と思い、計画しました。

パレードに出てきた、ハーレーなどのビッグバイクを所有する人は必ず他所にガレージを借りたり、物置型のガレージを作ったり保管場所にはアタマ悩ませていらっしゃるようです。

自慢のバイクを安心して保管できて、それがインテリアの一部となったり、メンテナンスもできるようなスペースがあったら喜ばれるだろうな・・・と思っています。

工事は順調。先週無事、上棟しました!

この場所が気に入ったのは、もうひとつあって。

家の目の前、南側が公園です。日当たり最高。

これは・・・梅の木でしょうか。真正面にあってなかなかの借景。

良い場所だなぁ。

バイクはもちろんですが、サーフボードのメンテなど、趣味のアトリエとしても使えそうだな・・・と思ってます。

2016年夏オープンです。ご期待ください!

        ※※※

もう、かれこれ20年以上前になりますが、私も学生時代オートバイに乗ってた時期があります。

YAMAHA SR400 先輩に安く譲ってもらいました。「バイク」より「オートバイ」と呼ぶほうがしっくりくるような。

そしてこんなヘルメットをかぶり・・・。走りというよりは、とにかくカッコ優先でした。

一回雨の日に派手に転んで以来、徐々に距離を置き、、、いまに至ります。

たいしたケガもなかったのに。典型的な軟弱ライダーでございました(笑)。