現場報告~モデルハウス、7月OPENです~ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2016/06/14

#スタッフブログ

現場報告~モデルハウス、7月OPENです~


梅雨入りですね。梅雨らしく雨の日が増えてきました。

そんななか、今日の午前中は、当社の資材置き場でポンプの試運転がありました。

なんのポンプかといいますと、茅ヶ崎市内は大雨のときに冠水しやすい場所がいくつかありまして、そこから水をくみ出すためのものです。

しっかり動きました!でも願わくば何事もありませんように・・・。

エンジンみたいな形です。「エンジンポンプ」というのですね。スバル製でした。

資材置き場には、当社のソーラーシステムが黙々と発電しています。実は社内で一番の働き者だ、という話があるとかないとか。

さて、先週は茅ヶ崎市高田にてA様邸、地鎮祭があり、

梅雨の合間、ちょうどいいお天気に恵まれました。これは幸先いいですね!

今週は柳島の現場でいよいよ上棟です。写真はそちらの現場の基礎工事の様子です。

細かくしっかりした配筋です。出来上がってしまえば目に見えないところですが、見えない部分こそ大切だと考えます。

検査機構の検査員さんからも、いつも高評価をいただいています。

そして、今宿のモデルハウスはいよいよ足場が外れ、完成が近づいています。

この看板。産業道路からよく見えます。

天然木のラップサイディングが印象的な外観。玄関ドアのとなりにはガレージです。

高い天井の2階リビング。

明るくて開放的な空間です。

このモデルハウス、家の魅力もさることながら、ロケーションも最高です。

幹線道路沿いながら、家の目の前にこんなに緑がいっぱいです。

バルコニーからの眺めも最高。お庭代わりですね。

オープンは7月23日、24日を予定しています。これから家具も入って素敵な家になりますので、ぜひご期待ください!