モデルハウス、7月23・24日OPENします。D-PARADISEさんと打ちあわせ。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2016/07/05

#スタッフブログ

モデルハウス、7月23・24日OPENします。D-PARADISEさんと打ちあわせ。

いよいよ、夏到来です。先週末は海開きで、海水浴場はけっこうな人出だったようです。

これからの季節、週末のデスクワークは集中するのになかなかの精神力を要します。

なんとなく街中が浮き立ってますし、天気が良いとついつい窓の外を眺めるという・・・。子どもと変わりません(笑)

さて、茅ヶ崎市今宿の新モデルハウス、「ガレージライフを愉しむ家」がまもなく完成。

7月23日・24日の土日で見学会を開催します。

内部はクリーニングを終えましたので、ちょっとご紹介。

ガレージです。天井が高くて広々。

玄関とつながってます。

シンプルで実用的な実験用シンクと水栓。お湯も出ます。

この水栓のデザインはお気に入りです。

タモ材と金物で作ったオリジナルの階段手すり。手触り良く、かっこいいです。

リビングはどーんと天井高く、明るい空間になりました。

照明はARTWORK STUDIOのペンダントライト。

このブラケット照明もなかなかいい感じ。

そして、これからオープンまでに内装、家具、カーテン等、インテリアと外回りのエクステリアを仕上げていくのです。

今回はいつもエクステリアを担当してもらっているDパラダイスさんとコラボしまして、家の外だけでなく、ガレージやリビングの内装をお願いしています。

Dパラダイスさんからのアイディアスケッチ。なんだかワクワクしてきます。

インテリアはこんな雰囲気でいきたいなと。こちらからのリクエスト。

外周り。いつもかっこよく仕上げてくれます。

小物もかざりましょうかと。Dパラさん手作りのオリジナルグッズ。おお、持って帰りたい(笑)

こんな素敵な提案をしてくれるDパラダイスさんは、事務所も最高に楽しいです。これはまた次回にご紹介します。

そんなこんなで、もうすぐオープンです。ご期待ください!