DIYいろいろ 散髪コーナーができました | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2018/05/17

#スタッフブログ

DIYいろいろ 散髪コーナーができました


昨年からDIYで家の中をいじくるのが楽しくなってきまして、いろいろと作っています。

その1)洗面台の扉

以前、洗面台にラフなテイストの収納をくっつけてみたところ、洗面台本体との雰囲気の違いが気になりはじめました。

収納に合わせて、荒っぽく古い感じにしたくなりまして。

べりべりべり。扉の面材をはがしてしまいます。横に移っているのがアンティーク塗装を施した薄いベニヤ板。

これを上から貼ってしまおうというアイディア。

ここまでくると、もう後には引けません(笑) 不安を押し殺しつつ前に進むのみ。。。

なんとかカタチになりました!まずまずの出来栄え。取っ手は100均ですが、あんまりそうは見えないかなと。

こっちの扉の方がしっくりきます。ヨシヨシ。

その2)散髪コーナー

『散髪コーナー』?というところから説明が要りますね。

実は前にパナソニックのバリカンを買って以来、ここ5年くらい、一度もお店にはいかずセルフで散髪をしているのです。

これもある意味DIYですね。

いつもこんな感じです。10日に一回くらいのペース。

このバリカンを毎回毎回、箱から出し入れするのが面倒なので、そとに出してしまおうということで。

こういうのを洗面所の壁に取付けました(もうこんな時間・・モノを作っていると面白くて時間を忘れます)

そして、こうやって配置することに。

この鹿、使ってみたかったのです。ダルトンにて1000円ちょっと。箱は100均(セリエ)です。鏡はIKEAにて999円(安!)

メガネ置きにもなりますね。耳の回りを刈るときはメガネを外します。

充電中(笑)この角が思いのほか使えます。

全景。もうちょっと改良の余地がありますが、なかなか気に入っています。

そんなこんなで、楽しいDIYですが、今度のモデルハウスのテーマでもあります。

暮らしに”彩り”と”便利さ”を自分で作れる面白さを感じていただけたらと思います。

この週末にいよいよオープンですので、ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませー!