はじめまして、新スタッフの橋本です。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/07/27

#スタッフブログ

はじめまして、新スタッフの橋本です。

こんにちは、橋本です。

先日は乳児のお子さまがいらっしゃる茅ヶ崎のU様邸のプラン決めでした。

この時は主に、「レイアウトをどうするか」というお打合せ・・

 

U様ご夫婦は現在お住いのお部屋で、
何をどこに配置するか、シミュレーションして
お打合せに臨んでくださいます。

 

すごい!と感動したのがこちら↓

洗面室の「洗面台」「収納」「洗濯機」の配置を
紙でパーツを作り、ご準備され並び替えられるように
ご検討されていました。

「お風呂に入る時に、ここに洗濯物を入れて、ここにタオル、タオル掛けはどうしよう?
ここはカゴを入れたいから収納の扉は無しで・・」
とパーツを入れ替えながら決めておられました。

家事をするのに導線はとても重要になってきます。
痒いところに手が届き、1つでも無駄な動きを減らせれば
それだけで楽になる家事も多々ありますよね。

実際に建ったお家も気になりますね!
U様邸完成が楽しみです。