【イベントレポート】はじめての家づくりセミナー開催しました | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/09/01

#スタッフブログ

【イベントレポート】はじめての家づくりセミナー開催しました

本日は茅ヶ崎文化会館にて
『はじめての家づくりセミナー』の開催日でした。

スタッフである私自身、
この手のセミナー参加は初めてでしたので
スタッフ目線ではなく、一参加者目線。

「もしも、しつこく営業されたらどうしよう・・」
とか、
「根ほり葉ほり勤め先や年収とか貯金額とか聞かれたら嫌だな・・」

とか。

そもそも、
どんな人がいるかも分からない場所に行く勇気が・・
なんて不安や緊張(&警戒心)!

さて、さて。

どんな話をされるんでしょう・・

配られた冊子。

あれっ?問題集みたいですね。

答えはなんでしょうか?

答えはこの下の写真のどこかにあります。

えっ?そうなの。そういう答え?!

 

実際に家を建てた経験からのアドバイスを伝授してもらえます。

 

・賃貸か購入か?!
・一戸建てかマンションか?
・ローンの計算方法、金利について

 

などなど、家づくり初心者には

馴染みのない基礎知識から、

心構えも。

 

過去の施工事例をスライドで見たり、
(これには「いいねー!」「おしゃれー!!」など歓声が)

しつこい営業や、あれこれ聞かれるような事はありませんでした。(ほっ)

 

正直、他の会社のセミナーに参加した事がないので
他社さんとは比べられませんが、
+DAIKATSUのセミナーは

『家づくり勉強会』という印象でした。

知らないより、知ってて行動した方がいいし。

人生で一番高いお買い物をするのに、経験者からのアドバイス。

 

参加者の方からも「参考になった」という嬉し感想をいただきました。

皆さま安心してご参加下さいね。

 

今回セミナーの日程がご都合つかなかった方は
個別相談も受け付けております。

「新築の一戸建てもいいなー 自分に買えるのかな?建てられる??」と

思ったらまずはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

お問合せはこちら